半田付けしてます

よくわからないまま半田付けしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもご訪問ありがとうございますw

はい、というわけで、工作タスクに夢中になって
アクセス解析なんかはあんまり見てなかったんですが
ちょっと見てみましたら、名立たる電機メーカーのドメインの方のご訪問があったりして

身の竦む思いでございます。

と、同時にいつもいつもお世話になっております・・・。





なーんちってw


記事の書き方は、多少SEOは意識してますので
やたらグーグル先生が拾ってくれます。
なので、露出率はバッチリなんですよねぇ。

逆に、自分のブログばかりがヒットする現象も出始めており
ある意味責任は感じたり感じなかったりw

いや、実際失敗ばかりの連続だったりするんで
反面教師としての存在価値はあるのかなあなどと思っておりますw
なので恥も外聞もなく、なるべくあった事そのまま書いておりますw
ホント、ネタには困りませんです。ハイw

不正確な情報はネット上のゴミにしかならないとは思いますが
平にご容赦のほどを賜りたく存じますw

まーたこのオッサンは本も読まないで・・・
とか、ええ、あると思いますw

ひとつ、生暖かく見守っていただければとwwwwww




  1. 2010/08/25(水) 01:31:05|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディープ・パケット・インスペクション(DPI)

はい、きましたよw

http://www.asahi.com/business/update/0529/TKY201005290356.html

広告云々とか言っておりますが、ヤバくないですか?コレw

あそこんとこのIPは、あーんな事やこーんな事にすごく興味もってるみたいだねぇ。

と、わかっちゃう。

わかっちゃうけど、でも、ちゃんと使うからいいよね?ってことらしいですが。


誰が信用できるかwwwwwwwww


ほんと、どんどんヤバくなってるような…。




テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/05/31(月) 08:34:49|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うほっ 国際事●機器の方がw

はい、いやらしくアクセス解析なんかを見てますよぉw

にこも

あー、質実剛健な素敵なノートなんかを作っておられるあたりでしょうかぁw
もう作ってないのかな?
近くに象の檻とかありますねw

よりよい製品を作るための糧になれば良いと思います・・・。

でも、UA丸裸でいらっしゃるというのもなかなか豪気w

あ、ワタクシ業界人でもなんでもございませんのでご安心をw

ただの変人でございますwww




テーマ:電子工作(`・ω・´) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/30(日) 00:20:14|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索エンジンのクセ

なにやら、AVRdragonとググると、かなり上位に表示されるんですね、最近w
なので、販売されている方面の方にはアレなんですが、マンマの事を書かせていただいておりますw

前のエントリーに書きましたが、グーグル先生はブログなんかが結構好きそうですねぇ。

一方、ヤフーではどうかと見ますと、
あー、2枚目ですねぇ。

そして、M$がガンバっているBINGではどうかというと
なんか、日本語検索の一番最後になっておりますねwww
ビーイングって言うんですねw今ままでずっとビングって思ってました…。
なんか、リクルート関係か、音楽事務所かと思ってしまいますw

そして、情報鎖国のかの国の百度(バイドゥ)はどうかと見ますと・・・。
おおw 2番目www
嬉しいような嬉しくないようなw
検閲に関係ない情報はグーグルに近いんですかねぇ・・・なんとも皮肉ですがw

検索エンジンの重要な資質として、有益な情報にいかにリーチしやすくなっているか
ということに尽きるワケですが、といっても、切り口は無限にあるんで
それをどう処理するかってところなんでしょうけどねぇ。

まあ、昔だと、あっちのエンジン、こっちのエンジンとウロウロしましたけど
最近はグーグル先生で事足りることが多いですね。


テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/05/02(日) 15:54:08|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初心者ブロガーにありがちな3つの誤解

ははあ、なるほどねぇ。

>最近ブログを始めたけど、なんで私の記事はあまり読まれないのでしょうか?どうしてはてなブックマークされないのでしょうか?等のお問い合わせがありました。そんなもの自分で考えてくださいよとは思いますが、さて、どうしてなのかなと考えてみる事にしました。結婚の事、政治の事、アニメの事、自分の好きなジャンル、得意なジャンルをひたすら書き、4ヶ月たっても1日のUUは13人。なぜなのかと。...
初心者ブロガーにありがちな3つの誤解



一番最後の抜けていたものあたりに該当です。はいw

ドキュメントをローカルに保存するのもいいんですけど
できれば、同じような事でハマってる人がいたら
手助けできたらいいなあくらいなんですよね。

あと、メモがわりw

一応、人様に説明するために、情報を整理しようと背筋を正すのが
後で見た時の資料的価値を高めるような気もします。

あんま資料になってないですがw



  1. 2010/04/25(日) 01:21:08|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Googleの新検索エンジン Caffeine、新年から全面稼働へ―表示結果はニュース寄りになる

http://jp.techcrunch.com/archives/20091228google-caffeine-faster-search-index/

なにやら、グーグル先生、更にリアルタイムな事教えてくれそうですねぇ。
というか、当ブログに到達するのってグーグルばっかなんですがw
BingとかYahooはさっぱり。

あ、グーグルFEP面白いですよー。
ただ、半角英数が出しにくいのが難ですなぁ。
ええ、実は、絶滅種と言われるカナ打ち民族です。ハイw



テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/12/31(木) 01:09:18|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理系クンが書くマニュアルが読みづらい理由

理系クンが書くマニュアルが読みづらい理由

ここまで酷くないわいw

でも、苦笑いな点は多々あり。
最近は理系離れということでマイノリティーなんすかね。
興味ないことは、どうでもいいという点は
お互い様なんだなあと。

バックグラウンドとして、「善意」とか「親切」がある場合は
まだポジティブになれるわけですが
利害関係のみだと相当軋轢出ますよねw

仕事柄、マニュアルも書く時があるんですが
念頭に置くのは、何をするとき、どうすればいいかを
最小限に書く。
ということですかね。
ユーザーは仕事を早く終わらせたいだけなので
余計な情報など必要ないわけです。

この機械に取り入れられている機能は、こんな素晴らしいもので
こんなのもできるし、あんなのもできる。

でも、99%のユーザーは、ごく単純な機能しか望んでないw

にもかかわらず、金銭的余裕のある購買層はなぜか、多機能高付加価値の
商品を買うわけですね。高いものを買っとけば間違いないと。
そして、やることは、廉価版と変わらないw

脱線しましたが、なにやら、いろいろ妄想させてくれます。


テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

  1. 2009/12/19(土) 20:14:01|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHPをDisってるってナニw

最近ちょっといじってみようかと思ってるPHPですが
こんなしがらみがw

まあ、手軽でいいんじゃないんでしょうかと思うんですがあ
なにやらPerlerからするとんなのあるんですねぇ。

いや、シンタックスとか似てるからというかまんまなので
ちょろっとやってみようかと思った次第。

HTMLの中に埋め込むのはアレなんですが
場合によっては便利かなあと。

んでもあれですよね、テンプレートと、メインをちょこちょこ変えるだけで
別案件に使えるperlと比べると、煩雑になるのは確かですねぇ・・・。

テーマ:PHP - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/11/28(土) 12:22:05|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CSSをいじる

webページは、閲覧者の情報取得しやすさを最優先に考えるべし。

というわけで、CSSをチコチコいじる。

タイトルは内容を簡潔にしたものに。
本文文字はでかく読みやすくはっきりと。
余計な装飾は不要。
内容に関係ないものは小さく。

とかやってると、ああ、時間が過ぎていきますw

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/25(日) 11:44:35|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいいけど

半角の¥、出ないじゃん。
改行もタグで打てとw
使えん。ダブルエスケープで出るんじゃねーの?
あ、IE7のせい?
あと、文字修飾タグなんだ…。





ああ、xhtmlじゃないからイイわけね。
フィジカールフィジカール。


まあいいや。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/10/27(土) 17:56:50|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
