半田付けしてます

よくわからないまま半田付けしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AVRでCAN通信 02

はい、というわけで、未だ動かずw

やったことは以下のとおり。

・SPIの原理の確認 いまさら
 SCKの下がりで同期、上がりでデータ取り
・コントローラーの交換、2313の交換w
・2313のクロック変更
・プログラムをあちこちイジって変化を見る

多分、実績のあるコードなんで、ハードの方に原因あるんじゃないかと思ってたんですが
全然動きませんねぇw

動いてるかどうかをどこで見てるかというと
MPC2515のTXCANとかですかね。

あと、ノードが1個だけだとコントローラーは信号を出そうとするんですかねぇ・・・
お試しなんで、ハードをもう一個作るのが面倒くさいんで
作ってないんですが、バスモニターとして、一個作りますかあ・・・。

LCDと、USBインタフェースつける位しないと作る意味ないんですがw

ここらへんのハードになると、腰すえて作らないと何が悪いんだか
わからないのがいやですねぇ・・w

うーむ・・・w

テーマ:電子工作(`・ω・´) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/18(金) 14:09:39|
  2. AVR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AVRでCAN通信 03 | ホーム | AVRでCAN通信 01>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handa40rou.blog123.fc2.com/tb.php/234-1589e17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
