半田付けしてます

よくわからないまま半田付けしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマホの電源ケーブルで充電時間が変わるらしい

はい、というわけで、タイトルのようなことがあるらしいです。
またまた、オーヲタの電線ジョークのようなw

ケーブルを変えるだけでスマホの充電時間が変わる?!

あー、5Vだとケーブルの損失も結構効いてくるってことらしいです。
なるほど。てか、1Aも流すんですね。
USB2.0だと500mAまででしたからまだあれだったんですが、3.0だと1Aでしたっけ?

低電圧化の影響はこんなとこにもあるんですねぇ。
だから100均のケーブルって短いんですかねw


例のコピペw************************************************************
***********************************************************************
***********************************************************************


電源コードを変えると音が変わるのはピュア界では常識です。
私は発電所から専用線で我が家まで電力を引っ張り込んでいます。
電線の材質は無酸素銅が最高ですよ。
おかげで、ウチはミニコンですが、ハイエンドよりいい音がしますよ。

ちなみに電力会社の違いでも味付けにサがでるよ。

電力会社     長所      短所   お奨め度
------------------------------------------------------------------
東京電力     バランス   モッサリ遅い    C
中部電力    低域量感   低域強すぎ   A+
関西電力    高域ヌケ   特徴薄い    B
中国電力    透明感     低域薄い    B+
北陸電力  ウェットな艶   低域薄い     A-
東北電力    密度とSN   低域薄い    A+
四国電力  色彩感と温度   低域薄い    A
九州電力     バランス   距離感      C
北海道電力   低域品質   音場狭い     B-
沖縄電力    中高域艶   モッサリ遅い     A


で、上は発電所から5Km地点での特徴。
それより自宅~発電所間の距離が長いと上記特徴+マイルドの味付け
短いと上記特徴+刺激的な味付けが加わるよ。






テーマ:電子工作(`・ω・´) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/11(土) 19:15:04|
  2. 電子工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビットコイン | ホーム | ミニUSB とか マイクロUSBとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handa40rou.blog123.fc2.com/tb.php/293-428d7d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
