半田付けしてます

よくわからないまま半田付けしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブレッドボード用パーツの整理

抵抗針山

はい、というわけで、いろいろやってるんですが
ブログにアップする時間がないというわけで、サクっと上げられるネタを。

なにこのキモいスポンジはw

いや、SMDいじる事が多くなりまして、ブレッドボードで検証→本番という流れなんですが
ブレッドボード用のリードパーツの整理の仕方を変えてみたら結構良かったのでw

今までは、仕切りが付いてるケースに入れてたんですが
数が多くなりますと、探すだけで結構手間がかかることに気づき。

良く使う、10kなんかは、スッと見つからないとストレスになるわけで。
あと、ブレッドボード用なので何度も使ってるうちにリードがモヤシみたいになりますよねw
そうすると、ケースの中で絡み合ってとてもわかりずらいし取りずらいです。

せめて第3色帯で分けようかなと思ったんですが
絡む問題が解決されないし、場所とるなあと思ったわけです。

で、針山をマネしてみたわけです。

100均のスポンジにマジックで線を引きまして、第3色帯、茶、赤、オレンジ、黄、緑、その他に分けて
プスプス刺して行くと、冒頭のようなものが出来上がりw

ブレッドボードの試作ってあーだこーだするじゃないですか。
あーだこーだするのもspice上でやることも多くなったんですが
実物デバイスじゃないとわからないものも多いんですよね。

で、あーだこーだする時って時間がなかったりするので
パーツがすぐにみつからないってかなりイライラしませんか?(カルシウムかな?)

なんか、変な海底生物のような風情でもありますが、なかなか良いのでいかがでしょうかw





スポンサーサイト
  1. 2015/06/16(火) 21:05:00|
  2. 電子工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アドレスV100 ライティングコイル 波形 | ホーム | ハイブリッドICリレー その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handa40rou.blog123.fc2.com/tb.php/317-e77b1114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
