半田付けしてます

よくわからないまま半田付けしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アドレスV100 13A の灯火など

電圧警告計が正確になったところで、気付いたんですが
ブレーキ握って止まってる時、ストンと11V割っちゃうんですね。

そういえば、ドンキで尾灯のバルブをエマージェンシーで買ったとき、なんかワッテージ大きいのつけた気がしますw

灯火

あー、なんか今ついてるのって27Wなので、10Wくらい余計に食ってますねぇ・・・。
直流化してあるんで、まだマシかもしれませんが
バッテリーも中古で買ったときのマンマですから、ダメダメですかねー。

というか、尾灯制動灯をLEDにしてみたいけど・・・w

なにやらゼファーのテールの自作を参考にしてみると
5mmのものを50個使ってますねー。

こちらのページを見ますと「3000mcd:直視するのも辛い」とありますねー。

となると、秋月ラインナップでみてみますと5mm赤色LED OSR5RU5A31E-NO(100個入)
とかが、明るさも適当で安くて照射角が30度で適当でいいかもしれないですね。
PD(Power Dissipation 最大許容損失)72mWとかありますから、最大消費電力のことでしょうか。
ワーストケースこれとして、72*50/1000となると、なんと3.6Wですかあ。
こりゃあ確かに低消費電力ですね。

いや、船外機コントローラー作らないといけないのに・・w
1日くらいで終わる小作品が好きな最近でありますw



  1. 2015/12/01(火) 02:04:57|
  2. バイク関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MOSFETレギュレータレクチファイア 自作03 | ホーム | 電圧警告ブザー 温度変化の犯人探し 02>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handa40rou.blog123.fc2.com/tb.php/346-c364fbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
