半田付けしてます

よくわからないまま半田付けしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アドレスV100 13A ギアオイル交換

はい、というわけで、中古で買ってから交換してなかったギアオイルを交換してみました。

結果はかなり変わりましたw
一回も替えてなかったのかなあ・・w
抜いたオイルは真っ黒でしたが他は異常なく。

交換手順は他でもある通りなので特に書くこともないんですが
注入しにくいので、自分はボルトを上下開けておいて
下からオイラーを使ってブチューっと入れました。

ギアオイル01
オイラーは先をこんな風に炙って曲げました。

ギアオイル03

ギアオイル02

交換一発目、いつものようにアクセルを開けたら
グイっと前に出て加速します!! ヘルメットの中で「オッ?」と思わずw

オイルが劣化してたことにより相当ロスが出てたようです。

違いが分かるくらいダメになってたのかというのと
ダメになるとこんなにも差が出るのかという驚きでした。

2ストのギアイオイルは何度か交換したことはあったんですが
こんなにギャップがあるのは初めてです。
ギアの噛みあいって場合によってそんなにロスが出るんですかねぇ・・。
エンジンが非力な分、わかりやすいんでしょうか。

交換の必要がないとまで書いてあるページも見ましたが
そんなことないですねぇ。

一回も交換しないで、数万キロ行ってるスクーターの人は要チェックポイントですw



スポンサーサイト
  1. 2016/01/08(金) 09:44:13|
  2. バイク関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アドレスV100 ハンドルカバー フレーム製作・装着 | ホーム | 中華LEDヘッドライト アドレスV100 調整02>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handa40rou.blog123.fc2.com/tb.php/353-2b14482a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
