半田付けしてます

よくわからないまま半田付けしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AliExpressでお買い物

年末にAliExpressでパーツを買ってみたので、ご報告。

AliExpressってナニよ


アリババのアイテムを国内通販感覚で買えるサイトです。
モノは中華なので推して知るべしなので、それで問題ないものを買いましょうw
特筆すべきは、バイヤープロテクションといい、モノが問題なく到着しないかぎり
売り手に金が渡らないシステムです。
お金を払い込んだのに、ドロンパされる事が基本的にないです。
まあ、ただ、中国人相手なので、トラブルは相当あるようですw

年末に頼んで、バーゲンセールやらなにやらで
物流がむちゃくちゃになってまして、都合1カ月くらいかかりましたねー。

中国国内の人件費が上がってきて
コストメリットがあまりなくなってきてますが
まだ、日本に比べれば安いものも多いです。

今回買ったものは
・焦電センサーユニット 150円くらい
・2行32文字表示LCDユニット 250円くらい

あと、いろいろ・・

安いでしょー?w

アリババ1

アリババ2

到着した包みはプチプチ付きでしたが
焦電センサーの電解コンデンサーとかは曲がってましたねw
モノ自体は、ちゃんと動きましたよ。

急いで必要でないなら、結構いいかもしれません。




  1. 2016/01/08(金) 14:30:42|
  2. 電子工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アドレスV100 クラッチトラブル01 | ホーム | アドレスV100 ハンドルカバー フレーム製作・装着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handa40rou.blog123.fc2.com/tb.php/355-f6d28ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
