半田付けしてます

よくわからないまま半田付けしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイテンドーにフェライトコア

おお、なんかありますね。
EEの19と25ですかあ。仕様が書いてないですねぇ。
まあ、シビアな設計じゃなきゃ適当中華コアでも、TDKのPC40コアあたりのパラメーター引っ張って
計算すれば大体オッケーなような気もします。
というか、なぜか在庫のボビンの数と合わないですw

ferite.gif

自分なんかは晴恒で買ってるんですが、送料と代引きで+900円になっちゃうんで
どうしてもって時以外は買えないんですよねぇw

この自作用フェライトトランスの材料ってなかなかないんですよね。
モノ自体は身の回りにありふれてるんですが(スイッチングアダプター等)
、摘出して使えるようにするのがかなり大変そうなんです。
まずワニスで固められてて、かつコアも接着剤で止められてるので、
恐らくボビンが溶けてしまう様な溶剤か温度かなんかでないとバラせないんです。
モノ自体の単価が100円200円の世界なんで
買った方が早いんですが、入手先がないという、ジレンマw

時間がかかっていいならAliexpressに格安でありますねー。

恐らくニーズとしては、高電圧シフトなんですけど
感電イタズラ箱か、レトロ真空管デバイス用電源とかDC-CDIとかでしょうか。
ニーズがないですねぇ・・w





スポンサーサイト
  1. 2016/05/28(土) 15:38:48|
  2. 電子工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プラネックス CS-QR20の設定 | ホーム | パソコンUSB電源とPicoScope>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handa40rou.blog123.fc2.com/tb.php/367-bc0ae0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
