半田付けしてます

よくわからないまま半田付けしてます

100均キッチンタイマー液晶流用 これならイケそう

キャンドゥキッチンタイマー液晶

はい、というわけで、100均の時計液晶がダメでしたので、よさげなキッチンタイマーを入手しました。
モノはキャンドゥのキッチンタイマーです。

文字の高さが2センチくらい欲しかったんで、コレということで。
ダイソーのもあったんですが、横幅があるのと縦長だったので。

で、上記の写真のように、セグメントの表示テストをしてみましたら、
今度は問題なくセグメントは別個に表示できることを確認しました。
ヒートシールコネクターをメリメリと基板からはがして、こんな風にテストできます。
ゼブラゴムより簡単でしょうか。

で、セグメントの配線パターンも前やったのと同じ感じですね。
だいたい似通ったチップとリファレンスプリントパターンでもあるんでしょうね。

よし、パーツは揃った。あとは、仕様決めて、基板作ってやれば、形にはなるでしょう。
うーむ、でも面倒くさいw




  1. 2016/10/20(木) 22:52:43|
  2. 電子工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイク用デジタルメーター自作01 | ホーム | 100均時計液晶流用 だめだこりゃw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handa40rou.blog123.fc2.com/tb.php/374-dd58e4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)