半田付けしてます

よくわからないまま半田付けしてます

中華LEDヘッドライト アドレスV100 異音発生 耐久性計算

はい。というわけで、中華LEDヘッドライトですが。

なにやら、ウィーーーンウォーーーンウィーーーン
言い始めましたw なんですかね、ファンの軸受けですかねぇ。

去年の8月から使い始めましたから、1年と3ヶ月ですか。
自分のバイクの使い方ですと、平日は駅の行き帰りで40分、月に2回くらい休日に6時間くらい走ってきます。
となるとー。

(30*15*5/7*40) + (15*2*6*60)
=(12857+10800)/60=394時間

細かい計算はテキトーですww
条件としては、2スト原付スクーター、振動多めですかねw
車体が大きくて振動も少なければ、寿命は長めになると思います。

壊れはしないですが、冷却ファンが怪しくなってくる目安です。
これで、いきなり冷却ファンが臨終するとLEDが焼けて終了と。

白熱電球の寿命は1,000~2,000時間くらいらしいです。(商用電源用の静置運用でしょうか)
対してLEDの寿命は40,000~50,000時間。

条件がはるかに過酷なので単純比較はできないと思いますが
どんなもんでしょうねw

さあ、次の用意しとくかなあ・・・w
同じのもつまらないんで違うの。

いいなあ

これなんかどうっすかw 中華リボンw もうねシナチク様はやることがエゲツないw
バイク用PH7の1本の奴がまだないんですが、2000円くらいなら人柱行きますよ(やる気満々w)

やっぱ高速回転するファンなんて屋外使用ではすぐ壊れるのはわかりきったことなので
ファンレス冷却になるんですよねぇ。

今のがファンが止まらないうちに、アルミの薄板か平編み線でもくっつけて放熱実験でもしてみましょうか?w




  1. 2016/11/21(月) 01:31:18|
  2. バイク関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<100均 メモリーカードリーダー LED追加 | ホーム | バイク用デジタルメーター自作01>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://handa40rou.blog123.fc2.com/tb.php/376-e21df5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)